美容外科で快適な治療を受ける為、カウンセリングを受けよう

シミ取りする

シミ取りに効果のある栄養

シミはすべての女性において天敵だと思います。毎日自分の顔をみているからこそ気づきにくかったりしますがきづいたら大きなしみが顔にできている事があります。化粧では隠せますが素肌に自身がなくなるのは嫌ですよね。そもそもシミとはメラニンという色素が肌にしみついてできる黒い斑点の事を言います。シミができる原因にはいくつかあります。よく聞くのは紫外線にあたること、その他にも加齢によるものや女性ホルモンによるもの、ストレスや寝不足になってもシミはできます。気付いた時にはシミ取りを早くおこなうようにしましょう。効果的な要素としてはビタミンCと言われています。ビタミンCはメラニン色素を抑え、できてしまった顔にできたシミも薄くすると言うシミ取りの効果が期待できます。

顔でできやすい部分とは

顔の中にはシミができやすい部分があります。まずは目の周りで目じりのあたりや髪の生え際にできやすいのです髪の生え際などは気づきにくいので気にかけましょう。口の周りにもできやすいのです。一番多いのは頬だと思います。頬は日光などもあたりやすく、頬骨が高い位置にあるのでできる事があります。できてしまったシミには早急にシミ取りの対策を行う事も大切ですが、普段からビタミンCなどを体内より摂取する事も大切です。とはいえ果物などから摂取するのはたくさんの量を摂取しなくてはいけないため栄養補給のできるサプリメントなどで補うのもよいでしょう。血行が悪いとせっかく摂取したりビタミンCを補ったとしても吸収できないのでシミ取り前には肌への潤いや血行をよくする努力もかかせません。